ここ最近は年に一度くらい冬場に沖縄に行っています。理由は「寒いのが苦手だから」です。今年(2020年)も2月にプチ休暇を取って沖縄に行ってきましたが、その際に那覇で泊ったホテルがこれまでで一番でした。
「那覇で泊まりたいけど、どのホテルが良いかわからない!」という方の参考になれば幸いです。
目次
那覇で一番良かったホテル
那覇で一番良かったホテル。それは「ワイズキャビン&ホテル那覇国際通り」です。
2018年5月にオープンしたばかりという新しいホテルで、総合判断においてこれまで泊った那覇のホテルでベストです。
何がそんなに良かったのか?
いくつか理由がありますので、順に説明します。
(1)立地が良い
那覇で一番の繁華街である国際通りから一本入ったところで、宮古そばの名店「どらえもん」のすぐ近くです。那覇に行くと一回は「どらえもん」で食べるので、とても便利でした。
今回自分はレンタカーを借りていました(駐車場は1泊1000円で要予約)が、車が無くてもモノレールの県庁前駅がすぐ近くであり、全く困らないでしょう。
繁華街の近くなのでうるさいかと思ったのですが、静かそのもので、全く問題なかったです。
(2)安い
もともとこのワイズキャビン&ホテルは「キャビン」の名の通り、カプセルホテルがメインのホテルです。カプセルホテルはハチの巣的なスペースで過ごすことになりますが、ここに素泊まりなら1人一泊3000円くらいです。
ワイズキャビン&ホテルにはこういったカプセルホテル形式だけでなく、普通の客室もあり、今回はこちらのスーペリアツインに泊りました。この部屋なら1人一泊10000円程度とリーズナブルな値段です。
(出典:楽天トラベル)
(3)新しい
那覇界隈のホテルは結構古いものが多いです。昔の観光ホテルの面影を残している感じです。
その点、ワイズキャビン&ホテル那覇国際通りはまだ出来たばかりで設備も新しく、とても清潔・快適でした。
備品類も新しく必要なものが揃っており全く不自由なし。館内のWifiも高速でストレスゼロでした。
ちなみに館内は土足厳禁なので、入り口で靴を脱いで、すぐ脇にあるこちらのロッカーに入れることになっています。靴を脱いで靴下のまま歩いていくことになります。
(4)大浴場がある
那覇のホテルでは大浴場付きはあまりなく、ホテルの部屋の小さなお風呂に入るしかありませんでした。
ワイズキャビン&ホテル那覇国際通りには規模は小さいですが、大浴場があり足を延ばしてゆっくりお風呂に入ることができます。サウナもあるので、好きな人は楽しめます。いいつの欠点は朝風呂に入れないこと。朝は大浴場が空いていません。
ちなみに上記のスーペリアツインには部屋にシャワーブースが付いていました。使いませんでしたが。
(5)朝食が美味しかった
朝食は1Fのレストランで食べることができます。料金も800円と安いです。フリードリンク付きでボリュームたっぷりです。
メニューは5種類のプレートが日替わりで出てくることになっており、選ぶことはできませんが、自分のときはスペインオムレツが付いた朝食が出てとても美味しかったです。
レストランはこんな感じでおしゃれです。
楽天トラベルの楽パック
という訳で、次回の那覇ステイもこのホテルと決めています。今回は、楽天トラベルの楽パックを使ってこのホテルを予約しました。
2人で羽田から往復のJAL便とこのホテル2泊(食事なし)、レンタカー3日分がついて75000円です。2月中旬という時期のせいもあるのでしょうが、安いにもほどがあるなと。
沖縄旅行を計画されている方がいましたら、おすすめですね。
以上、いままで那覇で泊まったホテルで一番良かったホテル、という話題でした。人生遊んだもの勝ちです。旅に出ましょう。