【旅行】ワーケーションで訪れる鹿児島のおすすめホテル

鹿児島 旅行

本業を2日ほどお休みにしまして、副業の税理士事務所の決算業務のため鹿児島に来ています。副業とはいえ本気の仕事ですが、鹿児島を楽しめるというメリットもあります。ワークよりのワーケーション(仕事=ワークと休暇=バケーションをミックスした造語)という感じです。

その鹿児島でいつも宿泊しているホテルがこちらの「ホテルグランセレッソ鹿児島」です。


鹿児島市内にホテルはたくさんあり、現在もメジャーなホテルチェーンによる建築が続いていますが、自分の場合はこのグランセレッソ鹿児島が一番良いです。なぜここが良いのか?

次のようなおすすめポイントがあるから、です。

(1)リーズナブルな価格

鹿児島は街に出るとすぐにわかるくらい観光客が増えています。特にインバウンド系の韓国や中国(台湾?)からのお客さんが多いようです。鹿児島港には年100回程度外航クルーズ船が停泊するそうで、そのせいもあります。

そいうなると必然的にホテル不足になり価格が上昇します。そんななか、グランセレッソ鹿児島はシングル一泊5000円から7000円くらいで泊まれます。

私はいつも楽天トラベルの早割で予約しますが、非常にリーズナブルです。

(2)新しい・綺麗

グランセレッソ鹿児島は2017年に開業したばかりですので、新しく、設備や部屋も綺麗です。必要十分な設備があり、タオルなどの備品も清潔です。

(3)温泉大浴場がある

街中のビジネスホテルですと、なかなか大浴場まで無くて、部屋のユニットバスを使うことが多いですが、グランセレッソ鹿児島には人口温泉ですが炭酸の温泉が楽しめる大浴場があります。私も朝晩入っています。

(4)ジムがある

このクラスのホテルにしてはめずらしく、無料で使えるジムがあります。ランニングマシンが2台と基本的な筋トレマシンがそろっています。あまり使っている人がいませんが、私は利用させてもらっています。

(5)中心街の天文館に近い

天文館は鹿児島市の繁華街で食事や買い物には困りません。いろいろ美味しいものがありすぎて困るくらいです。また空港バスも天文館に留まりますので、空港へのアクセスも便利です。

(6)職場に近い

これは人によるわけですが、私の場合ホテルから事務所まで徒歩10分と近いのもこのホテルを選ぶ理由です。

昨年は大河ドラマ「西郷どん」があって大賑わいでしたが、今年も鹿児島は観光ラッシュが続いているようです。観光地巡りだけでなく、温泉や食事が楽しめる鹿児島、良いですよ。次の旅行にいかがでしょうか?


以上、ワーケーションで訪れる鹿児島のおすすめホテル、という話題でした。副業でワーケーションをすると、リフレッシュできますし、なんとなく人生を楽しんでいるという充実感がありますね。

海外旅行におすすめのクレジットカード:
Booking.comカード

[1] 年会費が永年無料!
[2] 入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード!世界中どこでも宿泊代金10%OFFに加え、レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなど 無料でサービスが受けられる!
[3] ポイントを使ってキャッシュバックで最大6%還元!通常のお買い物では1%、Booking.com宿泊でさらに5%!
[4] レンタカー予約が8%OFF!「Rentalcars.com」からの予約で、世界163ヵ国でレンタカーが8%OFF!
[5] 最大2,500万円の旅行傷害保険も付帯!

━━…━━…━━…━━…━━…━━
サンクプランズ・コンサルティング
━━…━━…━━…━━…━━…━━
個人・中小事業者のお客様を対象に会計サービス、コンサルティング、デジタルコンテンツ販売、セミナーなどを行っています。
詳しいプロフィールを見る
会計サービスについて
コンサルティングについて
デジタルコンテンツ販売について
セミナーについて
お問合わせはこちら