【おすすめホテル】パリの定宿

夏から秋にかけての旅行シーズンが近づいてきました。海外旅行の予定を立てている方も多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。今年はどういう旅にしようかと思案中です。


我が家はこの10年来ほとんど毎年のようにパリに行っていまして、1年間頑張ったご褒美としてショッピング・アンド・イーティングを楽しんでおります。以前は「なんとか教会」とか「なんとか城」とか世界遺産的な所へ行った訳ですが、正直どこへ行ってもそんなに変わらず、すっかり飽きてしまいました。こういうのを英語でABC(Another Boring Church)観光と言うそうですが、本当にそういう感じです。それよりは物欲と食欲に染まっております。

そんなパリマニアの我が家が定宿にしているホテルが「アスコット オペラ (Ascot Opera)」ホテルです。

公式サイトより https://www.ascotparishotel.com/ja/

他のホテルに宿泊したこともあるのですが、やっぱりここに帰ってきてしまいます。

 

このホテルの良い点

なにがそんなに良いのかというと、次のような理由があるからです。

(1)立地が良い。オペラ座(オペラ・ガルニエ)から歩いて10分足らずです。

(2)設備がちょうど良い。豪華すぎず、貧しすぎず、清潔で必要十分。

(3)リーズナブルな値段。同等のプチホテルと言われるクラスにしては少し安い。

(4)まあまあ静か。中心地なのにちょっと奥まっており喧騒という感じはしない。

(5)空港バス乗り場から歩ける。シャルル・ドゴール空港から出ている市バス(ロワッシーバス)がオペラ座の横に着くので、ホテルまでまっすぐ歩ける。スーツケース転がして地下鉄に乗り換え不要。

(6)地下鉄の駅が多い。一番近いQuatre-Septembre駅まで2分ぐらい、その他にもPyramides駅、Opera駅、など歩ける範囲でどこへいくにも便利。

(7)スーパーのMonoprixが近い。ミネラルウォーターやお土産用のバラマキ菓子などはここで調達。

(8)朝の食事がおいしい。1Fで朝6時から朝食を食べることができるのですが、ここのクロワッサンとカフェオレが美味い。パリに来た感じがします。

あと自分たちは行かないのですが、ラーメン店なども近くにあり、日本食に飢えてしまったときは良いかも。たしか、HISのパリ支店や観光バス乗り場も近かったと思います。




 

このホテルのイマイチな点

その反面イマイチな点というのもどうしてもあります。

(1)狭い。パリのど真ん中なので仕方ないですが、部屋はほとんどベットが占有しており、スーツケースはベットの上で開くしかありません。パリのホテルは広さと値段が比例しますので、広い方が良い方はお金を出す必要があります。

(2)エレベーターが小さい。基本2人乗りです。これ以上小さいエレベーターを見たことがありません。おまけにドアが手動です。

(3)たまに夜うるさい。お隣がコメディー劇場のため、公演がある夜は芝居がはけて出て来たお客さんがうるさいことがあります。

 

予約するなら

アスコット・オペラを予約するなら、予約サイトがおすすめです。自分の経験ではたいていの場合公式サイトより安いです。公式サイトも悪くないのですが、朝食代をつけると高くなったりします。いろいろ比較検討してみてください。


以上、パリに行くといつも泊まるホテル「アスコット オペラ」の紹介でした。

━━…━━…━━…━━…━━…━━

サンクプランズ・コンサルティング

━━…━━…━━…━━…━━…━━

個人・中小事業者のお客様を対象に会計サービス、コンサルティング、デジタルコンテンツ販売、セミナーなどを行っています。

詳しいプロフィールを見る

会計サービスについて

コンサルティングについて

デジタルコンテンツ販売について

セミナーについて

お問合わせはこちら